Day of the tiaking

e-sportsやゲーム関連など色々な雑記

ファンタスティックビースト

今週ファンタスティックビースト見てきました

ハリーポッターシリーズというくくりになるのか…

 

wwws.warnerbros.co.jp

 

ネタバレしない程度に感想

めっちゃ音楽が良かった。。。

ハリーシリーズとは同じ世界だけど関連してくるところはそんなにないので

シリーズをみたことないひと(かなり少ないとは思うけど)単品としてもみても面白い

魔法の動物へのフォーカスってあんまり本編でもしてないから3部作だと思うと楽しみ

飲み物買ったのに夢中になりすぎてエンドロール時にようやく思い出しましたw

 

ネタバレ編へ

 ハリーポッター本編とはそこまでないけど

レストレンジ家との繋がりがでてきたり

ドラゴンうんぬんかんぬんでロンのお兄さんのところ名前忘れたけど

そこらへんを彷彿されたり

英雄の弟っていう気になるワードやたらたくさんでてきた

 

音楽も前のアレンジっぽいのが多かったりで凄い良かった

 

女の子が隠れた家が凄くハリーの名付け親の人 名前忘れた…

不死鳥の騎士団の本部だったところに凄い似てた

 

色々ダンブルドアの名前もでてきて

少しずつ本編の伏線回収も期待

 

時代設定とかがよくわかってなかったらからもう一回見るときまでには

調べてDVD化してからまたみたい

 

今年のラストはローグワンだ

監督だったり心配な要素は多いけど信じてるぞ。。。