Day of the tiaking

e-sportsやゲーム関連など色々な雑記

ローグワン

この頃、映画の記事ばっかな気がするけど

面白い映画たくさんあるから仕方ないよね^^

 

スターウォーズ 最新作 スピンオフ

 

まず整理

スターウォーズはどれだけ見てるとか理解しているかとかがまず肝

 

スターウォーズ

1~9までシナリオがあり

エピソード4・5・6が順に作られて 15年後に

エピソード1・2・3が次に作られて 10円後に

ディズニーが映画権利を買収してこれから

エピソード7・8・9をやるよーってなって

7は去年やって、8を来年上映予定で最後に9が公開予定

 

7から8を公開するの間にこのローグワンが上映されました

 

総称公開年タイトル監督
オリジナル・トリロジー旧三部作 1977年 スター・ウォーズ エピソード4/新たなる希望 ジョージ・ルーカス
1980年 スター・ウォーズ エピソード5/帝国の逆襲 アーヴィン・カーシュナー
1983年 スター・ウォーズ エピソード6/ジェダイの帰還 リチャード・マーカンド
プリクエル・トリロジー新三部作 1999年 スター・ウォーズ エピソード1/ファントム・メナス ジョージ・ルーカス
2002年 スター・ウォーズ エピソード2/クローンの攻撃
2005年 スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐
シークエル・トリロジー続三部作 2015年 スター・ウォーズ/フォースの覚醒(エピソード7) J・J・エイブラムス
2017年 未発表(エピソード8) ライアン・ジョンソン
2019年 未発表(エピソード9) コリン・トレヴォロウ

 

 

今回のローグワンはこの間の時間軸で展開されるお話です

2005年 エピソード3 シスの復讐

>>>>ローグ ワン<<<<

1977年 エピソード4 新たなる希望

 

ぶっちゃけ4 5 6 1 2 3の順で見て映画館行けやって思うんだけど

最短復習としては3と4だけど

3見るなら123見てねって感じ

 

スターウォーズはもう一緒に生きてるぐらい待たされてる映画だから

15年ぐらい前に見たエピソード4とかと話が繋がったとき

うおおおおおおおおおおおおおって盛り上がるんですね

だから、伏線無しでみちゃうと価値大分落ちちゃう気がする

後、スターウォーズだからとりあえずみにいこう

ライトセーバーぶんぶんみたいな人は今回はライトセーバーとか出てこないから

回れ右してGO TO ファンタスティックビーストって感じ

 

そこまでスターウォーズ熱狂的じゃないけど、予備知識はあればあるほど面白い作品なのである程度は予備知識つけてから映画見て欲しいなって思いました

 

ネタバレに近いかもだけど

最後のシーンからのジョン・ウィリアムズの曲入ったとき

まじもののスターウォーズやんけ...」って言葉失いand涙腺もろくなってた

ギャラガー監督本当にありがとう