Day of the tiaking

e-sportsやゲーム関連など色々な雑記

セッション

セッションという映画を見ました。

 

ジャズのドラムの演奏者の青年の話です

音楽学校に通っている主人公が練習の最中に偉い先生にアドバイスを貰い

次の日の授業練習に先生がやってきてみんなの演奏を聞き

先生専属のバンドに呼び出されて。。。

 

アフィリエイトではありません

session.gaga.ne.jp

 

www.amazon.co.jp

 

以下、ネタバレを含みます

 基本ひたすらドラムとジャズの風景ですが

ホント微かに気になってる女の子をデートに誘ったりする

本当に弾いてる風景が鬼教師に怒られるときの空気感が伝わって

正座で見ていましたw

先生がめっちゃ怖い!いきなり椅子やら楽譜やら投げるし

主人公も大会に間に合わせるために交通事故で血だらけになりながら演奏したりとヒヤヒヤしながら見守るシーンがちらほら

先生と再開してから最後のフェスティバルのときも

女の子と復縁持ちかけようとして彼氏ができてたりしてがっくりしたり

先生からの仕返しで恥かかされても最後の演奏でのエンド本当に見事でした。。。

圧巻すぎてもう何も言えなかった

素晴らしすぎる ちゃんとアンプ通して聞きたかったな

ドラムだけのソロとかで高まる人にはオススメですけど

そういうの好きじゃない人はあんまりおすすめできないかも

 

5段階評価

評価:☆☆☆☆☆!

素晴らしいかったです。

その前に見たフィフスウェーブとか見てらんなかったよ