Day of the tiaking

e-sportsやゲーム関連など色々な雑記

仁義なきガジェッツァンとクラシックパック

12/2日に追加された仁義なきガジェッツァン

HS熱が最近高まっているので凄く楽しみにしていました

 

40Pack開封しました

レジェンドは競売王ビアードオがあたり

可もなく不可もなくといった微妙な結果でしたw

 

新カードはデッキ模索の方がだが研究して評価が確定するまで時間がかかるので

魔素(ダスト)はとっておいて強いデッキに足りなそうなパーツをとっていこうとおもいます

 

クラシックを引き続けて苦節1ヶ月程でたのがこちら

 

f:id:tiakingg:20161203184724j:plain

 

パックのレアリティは豪華なんだけど。。。内容が。。。w

自分的にはオニクシアは二枚目で1枚めはゴールデンレジェンドで

引換券(ゴールデンレジェンドは1600ダストに出来るため魔素にすると他のレジェンドと交換できる)と化して無事に他のレジェンドに変換されましたw

オニクシア使うとしてもドラゴン〇〇のデッキに使うぐらいしかないので

微妙な評価・・・魔素が足りないときの生贄にとっておきます

 

今回のパックは結構偏りがあるので

初めたばかりの人はクラシックを引き続けたりしたほうが良さそうかも?

ドルイド関連の翡翠のゴーレム付きのカードと

 

シャーマン使いなら 

《 ジンユーの水話士 | Jinyu Waterspeaker 》 - ハースストーンデッキ検索|HearthGamers

4マナ 3/6

雄叫び: 体力を6回復する。 オーバーロード:(1)

アグロ対策にうってつけ

早いデッキにやられがちならいれとくといいかも

同じぐらいのライフレースになったときもかなりの効果を発揮しそう

大型ミニオンや壁の回復としても◯

 

プリースト使いなら

《 カバールのカギ爪のプリースト | Kabal Talonpriest 》 - ハースストーンデッキ検索|HearthGamers

3マナ3/4

雄叫び:味方のミニオン1体に 体力+3を付与する。

マナ・コスト以上の仕事をしてくれるのでミニオンがいるときにだすだけでもかなりお得

ただ、出すタイミングが少しむずかいかも プリーストは戦線を保つのが難しいので

 

《 縮小ポーション | Pint-Size Potion 》 - ハースストーンデッキ検索|HearthGamers

1マナ 呪文

このターンの間だけ敵のミニオン全てに攻撃力-3を付与する。

敵のミニオンを奪う系の呪文や攻撃力3以下の除去しかないとき

攻撃で相打ちで一方殺をするときなど色々な活躍が見込める

ただ、単品で使用すると弱いので関連カードが多いなら投入の価値あり

 

後は必要そうなものは自分的には見つけられてないので

何かあれば追加で紹介したいと思います

 

クラシックと仁義なきガジェッツアンで迷うので

しばらく闘技場こもって集めるようかな

 

おわり