Day of the tiaking

e-sportsやゲーム関連など色々な雑記

スティーブジョブス

今年二本目のスティーブジョブスを見た

 

1本目は

ジョシュア・マイケル・スターン監督のスティーブジョブス

こっちはapple創業というかスティーブジョブスの人生を追っていくもの

MacとかiPodとか製品とかしってるものもでてきて凄い楽しめた

Amazon Prime契約してると見れます

技術の発達のはじまりをみてすごいわくわくした

 

2本目は

ダニー・ボイル監督のスティーブジョブス

こっちはかなり会話ベースなんだけどめちゃくちゃおもしろい

ただ、スティーブジョブスの人間関係を理解していないと正直全くわからないと思う

1本目のスティーブジョブス見てるとその辺をうまく補完してくれる

 

まだ見てない人は是非見てみて欲しい

こっからしたは少しネタバレ

 

総じてジョブスは

自分の信念とかそういうものを決して曲げなくてうざいんだけど

その信念を貫いてが製品を世に出して少しずつ技術の発展とパーソナルコンピュータを世に広めることになっていった

細かいところを曲げないところががうざくて嫌われたりするけれど

どうしても憎めない側面を持っていてそこが結局またジョブスと関わったりして

人間って複雑だなってw

あやふやになっちゃったけどおわり