Day of the tiaking

e-sportsやゲーム関連など色々な雑記

マンマミーア!

イッツミー!マーリオ!

f:id:tiakingg:20161214210650j:plain

こいつじゃないよ

 

movies.yahoo.co.jp

 

映画の方です

ミュージカルです

あんまりミュージカルとかみないし、好きな方じゃないと

思ってたんですけどそもそもミュージカルって食わず嫌いなんじゃないかと

ディズニーとかって美女と野獣とか名作系は結構ミュージカルチックだったりするけど

事あるごとに歌うとうぜぇなwwwって思ってなかなか気が進まないんですよね

ほんとに。

というところに映画好きに面白いよ?見てみたらで一回見てみちゃいました

Huluであったのでラッキーでした

アマゾンプライムにはなかったかも

 

この映画にはABBAというロックバンドの曲が使われていて

ABBA - Wikipedia

↑参考

ABBAってなんぞって方は

www.youtube.com

コレ歌ってる人たちですよ

どっかで聞いたことありますよね

ともかくすごいバンドなんですよ

個人的には

www.youtube.com

こっちのほうが好きだけどw

 

脱線しました

孤島でホテル経営しているおばさんの娘が結婚することになって

自分の父親がわからなくて、母親の日記から3人の父親候補としていて

みんな呼んで感覚で探そうってところがあらすじです

 

感覚ってなんだよって感じだけど 気になる人は確認してください

少しずつシナリオも進みながらところどころミュージカルはさんでるんだけど

シナリオと歌の歌詞とかがマッチしてて

このために楽曲作ったのって思うほどでした

Money,Moneyとか頭に残りすぎて今週ずっと頭でループしてます

絶対なんかの映画で聞いた頃あるんだけどな

その間にはさむ音楽が凄くて

毎回、マンマミーアよりアバ凄いよアバ本当すごいって感想ですw

 

ほぼ余談ですが

グッド・ワイフってドラマに出てくる

ダイアンがおばさん役ででてて若い…って感動したり

ビートクルセイダーズダンシング・クイーン聞きたくなったり

色々関連あるところがある映画でした

 

今週はレ・ミゼラブル借りてきたのでみます

おわり