Day of the tiaking

e-sportsやゲーム関連など色々な雑記

2016年12月ランク結果and報酬

2016年最後のランク

1日前ぐらいからずっとラダー回してたけど

どうも16ぐらいで止まって、微妙なミスプレイとギリギリの戦いで微妙に抜かれたりが多くて本当にくすぶってる時間が長かった

 

最後変なドルイドデッキで取捨選択しまくりでなんとか8までかけあがった

もう少し時間欲しかったあああ

f:id:tiakingg:20170101144002j:plain

 

強打のノーマルはこないだ作ったばっかでめっちゃ後悔した

微妙に歯抜けのパーツがあるからそこら辺を当たると嬉しかった

ウォリアーやれってことかな。。。

f:id:tiakingg:20170101144007j:plain

 

今回はドラゴンプリーストと翡翠海賊シャーマンでプレイしてたけど

 

ドラゴンプリースト的には

海賊とかのめっちゃはやいアグロがどうしてもあと一歩止められないことが多い

本当にあと少し止められる割合が増えれば10ぐらいまですぐだった

めっちゃ早いのとレイトゲーム強い系のコントロールとフリーズメイジとかどうしようもなくって負けるパターンがかなり多い

もう少し工夫してプリーストは強くなりたい

 

細かいことをいうと

ブックワーム入れるかどうか

環境的にレノが多いから小さいキャラより大きなキャラが壊せたほうが嬉しい

小粒もうっおしいのが多いからインプ出すやつとかにピンポイントで使うなら打ちたい

後はタフネス高いやつがひたすら強い

基本的に除去はダメージだからタフネスが多いほうが場に残りやすい

如何にコストが少なくあるていどタフネス高いミニオン出せるかな気がする

 

翡翠海賊シャーマンは

ライトニングストームとかのAOE(集団に与えられるダメージ)がいい感じで引けてる

かどうかにかかってる

ただどうしてもレイトゲーム強い系特にレノプリ相手に如何に勝てるかがネックになってくる

AOEの塊のレノ系相手だと6ターン目のレノジャクソンを引かれるか

たくさんあるAOEアンド単体除去をかいくぐるのはドローの速度を見てもどうしても無理があるので10とか超えるには如何にレノ系に勝てるか

後は同族系に勝てるようにするかだと思う

レノ系の方が多い気がするので(なんちゃってレのなども含め)結局レノ系に勝てるようにするとランクで勝てるデッキになる気がする

 

ただ、シャーマンはアグロにするとレノに勝てるかどうか微妙で

レイトに強くするとよりレイトゲームに強いシャーマンに狩られるから

ターゲットをレノと同族に絞った翡翠シャーマンでAOE量産したタイプとか一番やっていていいと思った

ただ、キーカードとなる精霊崩壊がエピックで二枚必要で

旧神のささやきで手に入る超越者ハラジールがレジェンド

これも揃えておきたいとなるとかなりカードプールが必要になってくる

 

これからのハースストーン

今まではレジェンド1-2枚で手軽に作れたデッキも少なくなってきている

ただ、アグロはめっちゃ強いのでこれからハースストーンやる人は

リロイジェンキンスだけ作っておけば勝てる気がする

本当に強いのでこころからおすすめできる

 

おわり