ROBを経て
久しぶりのシャドウバースの記事です
ホソボソとやっていますが
貯めに貯めたシャドバ貯金とかで50パックぐらい引いた
今回はちょっと引きが悪くてレジェンドが充実しなかった
今回の注目カードは4つ
ウィッチ→ドロシー
ドラゴン→バハムート
ロイヤル→アルベール
ネクロマンサー→ネフティス
上から順に
ウィッチ→ドロシー
ドロシー自体にもスペルブーストついてるのを忘れてた…
調子に乗って2枚作成しちゃいました
一枚でアドバンテージがいくつ得られるかわからない化物
今回のわかりやすいアドバンテージカード
ドロシーは引く確率あげるとそれだけ勝率もあがるので
作る時は一気に作りたい
テンポウィッチはあくまでテンポ取るものなので殺されないように気をつけながら
大量展開した方が良さそう
AOEで殺されないようにビショップ6マナとか、ネクロの腐の嵐は気をつけないと
調子の乗ってるとすぐ手札切れするから気をつけるべし
テンポ返すのにネクロとかがいい感じで返してくるから気をつよう
ドラゴン→バハムート
強力なAOE何が一番強いってアミュレットまで吹き飛ばせるのが何よりもの利点
さらに13/13というスタッツ
レイトゲームになった際の冥府への道をケア出来るのが一番の利点な気がする
他にも1枚で盤面を返せるのが何よりも大きい
バハムートは1枚あればデッキ編成から変わってくるし
今回そんなにプレイしてないくて何のレジェンド作ろうか迷ってるなら絶対こっち
ドロシーとかなくてもテンポウィッチ勝てるから勝率は変わってくるけど
ニュートラル(中立)だけど一番相性良さそうなのでこちらへ他のデッキにもピン刺ししとけば特に低いレートならサタンと同じでワンちゃんできるのでオススメ
サイゲームス13を厄災に対象にするの好きすぎ
ロイヤル→アルベール
突撃をもつ、9マナで唱えると2回攻撃ができる化物
こいつのせいでロイヤルの進化の価値が変わったレイトまで残しておくとワンパンで殺される回復がないクラスは特に気をつけないと
9マナまでに場を整えて、10点削れば勝ちになる 本当に別のゲームになった
如何にテンポと場を整えるか場を返されても2点と1/1ミニオン出すカードのおかげでだいぶ楽になってる進化の使い方とどうやって盤面取るかは要熟考
ネクロマンサー→ネフティス
ピンで強く、あまり複数体求められない最高コスパのレジェンド
重要だから赤くしといた
ピンで殺す能力が良い方向で働きすぎていてこの先どう編成していくのか
わからないけど必ずネクロマンサー対等すると思う
安いカードとモルディカイで組めて、道連れにしながらキャラを増やしていけるのは
強い(安い)
ネフティスはあくまでおまけみたいな要素でいっぺんにでるから8マナの際に回りが死んでないといけないとか色々制約はあるけどクリチャーっていうよりスペルみたいに捉えたほうがいいと思う
クリチャー除去とゾンビやらわらわら出せるのは強い
むしろそれがなかったらただのモルディカイくじみたいになってた
他に気になるところは
バハムートの能力って必ず壊しちゃうからセラフビショップのアミュレット壊してもらったりとかできるから意外とチャンスあるかも
うさぎのアミュレットとかもなんどもでてこれるからバハムート対策にもかなり良さげ
ちょっと環境面白いけどちょっと過激な環境になってきた気がする
ウィッチクリチャー強化されたら正直かなりやばい
おわり