Day of the tiaking

e-sportsやゲーム関連など色々な雑記

バンドリ

久しぶりの更新になりました

定期的に更新できればと思ってもなかなか続かなくなっちゃったりします

 

最近バンドリというゲームにはまっていて

いわゆる音ゲーというやつなんですが

bang-dream.bushimo.jp

音楽は好きなんですがいかんせん

アイマスやらライブライブみたいなコンテンツは面白いんですが

曲となると普通のバンドとかが結構好きなだけに

オリジナル曲とかキャラ曲だけっていうと抵抗というか

あんまり好きになれなかったんですが

 

バンプ天体観測、カルマなどが入っていて

それで音ゲーができるってところに魅力を感じてはじめました

もう天体観測とかカルマとか有名すぎてどの音ゲーでもはいってるでしょ

みたいなところがあって何を今更って感じなんですが

原曲も飽きているので声優さんがカバーして歌ってくれてるというのも

かなり自分のポイント的に高かったです

 

バタフライとか魂のルフランエヴァのエンディングだとちゃんと聞いたことなかった。。)そばかす、けいおん系、紅蓮の弓矢などなど昔の有名所のカバーも週1ペースで最近は出してくれているので

わからないのから知っているものまでどんどん出してくれて

毎週テキトーに楽しめているので続いちゃっています

 

一応、ちょっとやってみたいというかたには注意なんですが

カバー曲を買うのにはゲーム内アイテムが必要で

課金とかではなくてイベントをこなすかレベルをある程度上げる必要があるんですね

そんなにやりこまなくてもある程度やっていたら自分のほしい数曲はすぐにできるようになります

その過程で他の曲とかを遊んでいるうちに せっかくやっているなら施設の強化すればポイント高くなるらしいなみたいなのを学んでそんなに多くはないですがそういうのも

強化しはじめると結構やりこんでいて

今では118レベルまできてしまいましたw

継続って怖いね

無課金で4ヶ月ぐらいでプレイしてるはずです

 

*最近気づいたんですがアニサマとかにもバンドリ内のグループがでたり

いくつかゲーム内バンドがあるんですがその中の1つ単体でライブやったりと

結構人気あるみたいですね

 

おわり