Day of the tiaking

e-sportsやゲーム関連など色々な雑記

打ち上げ花火、下から見るか? 横から見るか?

打ち上げ花火、

上からみるか?

横からみるか?

 

をみてきちゃいました

 

www.uchiagehanabi.jp

 

感想書くのがめっちゃ遅いですが

実は公開初日に見てきちゃったりします

声優マンセーではないんですが俳優さんが声をあててるのでかなり懐疑的でしたが

感想みているとタイムリープモノというレビューをみたので

急いで見に行ってきました

俳優云々よりタイムリープモノが大の好物なのでもはや使命感ですね

 

実写映画のリメイクのようですが

原作を知らないのでなんともいえず、あんまり古い感じはしなかった

シャフトの絵がとても綺麗でシャフト+夏って最強だと思う

ヒロインの子がひたぎさんにしかみえなかったけど

だいたいそのとおりだった

 

気になっているなら見に行ったほうがいい作品だと思う

ただ、タイムリープ?モノってところが肝なので

それを知っているとあんまり楽しめない気がする

知らずに飛ぶからおおおおおおおおお!って感動するのであって

わかってて飛ぶと だよね みたいな感想になってしまう

 

なのでこの感想を見てる時点でちょっとネタバレちっくになっているんですけど

夏に見るにはいい作品なので早いうちにみたい

最後にどうなったかみたいなのを視聴者に考えさせるのは鳥肌が立ったから

それを確認しにいくのだけでもかなり価値がある作品だ

 

個人的にはひたぎさんの声優使っていれば最高だった

ヒロインじゃなくてところどころ広瀬すずじゃんこれ。。。ってなったけど

逆に主人公の方は全く違和感なかった

 

化物語1stシーズンを見直したくなる

 

おわり