Day of the tiaking

e-sportsやゲーム関連など色々な雑記

esportsって言うのやめませんか?

esportsがマジックワードみたいに毎日のように見かけるようになった

きっかけは去年の東京ゲームショーでの大会の記事ぐらいからだ

日本のゲーム業界のとりあえずワードに乗っていけ感、先日はグラブルからガチャを早く出すのをesportsという始末

 

LoLでもDaraの引退問題が拡散されて酷い始末

もし、同じことをプロのサッカーや野球で行ったらどうなるか想像すぐにできるはず

貢献した選手が辞めるときに在留カード返さないで裏切り者って発言するチームがあるか?

発言したらどうなるか、考えないのか?

 

esportsじゃなくてゲームだよ

ゲーム大会でいいよ

ユーザーが多いゲームがあって、上手い選手がいてお金をもらっている

カッコ良く見せるesportsとかいうワードがあるから

これはesportsこれはesportsではないとか区切りをつける話になる

人気なゲームは残る、人気がないゲームは廃れる

これまでもずっとそうだったしこれからもそう

 

ゲームに戻せば なんだゲームか

みたいに冷めていくところもある気がする

言葉の力は強いな